ここはこんなところ。

落書きから真面目に描いた絵まで、雑多に載せている場所です。

リンクはどうぞご自由に、一報くださるとありがたいです。


日記絵一覧は下記URLよりどうぞ。

http://katuotataki.blog10.fc2.com/imgs/

web拍手

体調を崩す


最近元気だと思ったら若干体調不良。
作業が思ったより進んでない。
喉が痛い。頭痛となんとなくぼーっとする。

こういう想定外も想定して予定を組まないとだめなんだよなぁ。
描きたいものがありすぎて困ってたが、これでは全部は描けないな。

うーん… 思いついたもの全部描くのは無理な気がするので優先順位をつけて
対処していかないと… web拍手


twitterで相互の方を祝いたかったので描いた。

おめでとう。
色々あるだろうけど強く生きてほしい。

これからも仲良くできたらいいな、と思う。 web拍手

ルポライター文ちゃん


結構前(多分16年5月の絵)
を修正しつつ塗った。

色塗り、なんかどんどん鮮やかというか、べったらした色になっている。
サムネ映えとかはするだろうがやりすぎてないだろうか?
若干不安。

個人的にはそこそこいい感じでぬれた気がする。
やりすぎなければ鮮やかな色をとれた方がやはりぱっと見の印象はいいので。

べたべた塗るのと、シンプルに収める釣り合いもそこそこいいのでは?

しかし一度寝てみないと冷静な判断は下せないのです。

ぐはぁ、寝よう。 web拍手

我々は賢いので


我々は可愛いので!

ということでけものフレンズの博士と助手。

結構鮮やかな色でぬれた気がする。
ワシミミズクちゃんの模様が描くの面倒だった。

目が綺麗に塗れた気がする。
背景特に考えてなくてごまかし。

ワシミミズクとコノハズクはリアルだと結構サイズ差があるので、
助手の方がでかい、体格差のある絵とか
実は力関係助手ちゃんのが上とか、
そんな絵も描けたらいいなぁ、と思う。 web拍手

なぜか不機嫌な椛ちゃん


を描きました。
いやほんと、最近描いてなかったのは浮気とかそういうんじゃなくて、
なんていうんですかね、うん。はい。

冗談はほどほどに、今回は癖のない感じでささっと描こうと思って、
そこそこ予定通りかけた気がする。色塗りまで含めてかなり省エネ、省時間で描けた気がする。
久々に描いたけどこれまでにこなした数が違うので配色そんなに悩まなくてもそれっぽくまとまるのがありがたい。

上手い!って絵にはならないけど自分はこれくらいの塗りが目に優しくて結構好きかもしれない。
顔に対して、髪、耳を少し盛りすぎたかなってのと、ちょっと胴が長すぎたかなってのが反省点。

17-3-14momiji_niki.png
おまけ、線画。
twitterで色塗る前と色塗った後で数字的には大差ないのがちょっと悲しかった気もする。
線画が良かった、と評するか、
塗りが下手、と評するか… web拍手

ひとりぼっちじゃない


うーん、思ったよりうまくいかなくて辛かった。

色々駄目な部分はあるんだけど、背景の空を描くときに適当に書きすぎて、
鳥群が綺麗に映えなかったのが一番よくなかった気がする。

あとはあれ、厚塗りっぽく描いてみようかな、と思って描いてたんだけど、
多分手順が適当過ぎて無駄に手間がかかった上に微妙な出来になった。

色置く順番というか、先に光の当たり方をもっと意識するべきだったなと。

反省。

次頑張ろ。 web拍手

七日なのかー


毎月七日はルーミアの日ってやつに
久々に便乗。

シンプルな塗りを試していた。
ちょっと情報量少なすぎるかな。
平坦になりすぎた気がするのでもうちょっとグラデ気味に色を付けた方が綺麗だったかもしれない。

線画は2015年末?2016年頭?に描いたやつを流用。
この頃は今ほど線を引くのに気を使ってなかったからか
線が汚かったので珍しくデジタルで線画作業した。

そんな感じ。
こういう雑感でいいから毎回振り返るようにしようと思った。
続けられたら、ね。 web拍手

ひとり


むすんで
ひらいて
てをうって
きょうもひとり web拍手

つくりかえたい


どろどろに溶けて
ばらばらになって
組みなおしたい
web拍手
  
プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック