結構よく描けたかな、と思ったが
twitter上げたときの反応がいまいちでショックだった。

肌と髪の色が同じようになったのとかよくなかったのかな、と思った。
南無。 web拍手

きびさけ。ちゃん


twitter診断で遊んだ奴を描いた。下の診断で出たやつ。
https://shindanmaker.com/538145
1年B組 きびさけ。ちゃん
身長…148cm
髪…銀色でくるくる
目…ピンクでぱっちり
得意科目…家庭科
バスト…B
特徴…眉毛がふとい
性格…やさしい。ツンデレな子と病んでる子とは相性よし

かなり好みな娘だったから、たまにはこういうのもね。

17-7-22kibisake-m-niki.png
眼鏡もいい、よくない?

自分でデザインして色々描くのもありかな、と思う今日この頃。 web拍手


色々と、
綺麗に描きたかったのですが、発光の扱いがなんかうまくいかなんだ。
元ラフが2014年秋の絵なんだけど、そっちのラフに仮着色した奴のが発光感は綺麗に出てた。
もったいなし。

なんだろうな、クリスタとsaiの発光の扱いの差が掴み切れてなくてうまいこといかんかったんかな。
それとも作業途中にだれてきてしまったのが原因か。
うーん... どっちもかな。

発光込みのベースカラー選択がうまくいってなかったとか、
重ねたときの色変化がちゃんと予想出来てなかったとか、
空間自体への光の表現で広がりを与えるのができなかったとか、
なんか反省点は色々ある気がする。

ぐえー でももう次の絵が描きたかったんです。

イラストとは描いてる本人が完成だと思ったときが完成なのです。

ってけーねが言ってた。
web拍手

紫陽花


移り気な君に
笑って欲しい。 web拍手

あめあめふれふれ


前回の小傘、背景付けたやつ。
梅雨っぽい絵が描きたかった。
割と雰囲気出せた気がする。 web拍手

小傘


なんちゃって厚塗りで描いた。
色遣いが結構好みな感じで纏められたかも。

こういう単純に見えるけど上手く纏められた絵はかなり好き。

web拍手

ねがいごと


七夕だった(1日遅れ)

発送は悪くない気がしたんだけど色彩センスもろもろが壊滅的過ぎて汚い印象を与えるようになってしまった。
非常に惜しいことをした気がする。

人物部分はわりと可愛くそつなくかけたのでええと思う。
笹の描き方が適当過ぎた。 葉の散らばり方が汚い?
背景色と緑の兼ね合いが悪い。短冊の色の割り振りが下手。
etc...
で大分印象が劣化してしまった感。
悔しい。でもあんま時間かけても七夕でもなんでもなくなるし、今回はこれで終了。
区切りをつけて次へ次へ行かないと、いつまでたっても物が完成しない。

難しいところだ。

めんどくさい(線量が多い)絵が描きたい欲求が高まっている。
あと性的な絵も描きたい欲求が高まっている。
順番にこなしてこ。 web拍手


ミスティア。
久々に新規の線画を塗った気がする。 web拍手


あんまいうことがない。
黄色の扱い、というか諏訪子の髪の塗りようわからんから苦手です。 web拍手

こいしちゃん


多分2年半くらい前に描いてた奴を塗った。

シンプルに、あんまごちゃごちゃさせないように塗った。
割と絵には合っているんでないだろうか。
珍しく暗めな絵。当時精神的に沈んでたからこういうのが描きたかったような…

最近はあんま暗い絵を描いてないかも。
こういう絵も嫌いじゃないから気が向いたらまた描くかもしんない。 web拍手
  
プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック