先鋒猿濃厚


猿ゥ・・・

明けましておめでとうございます。
だらだらしてたちょっち遅れちゃった。
年末は色々あった。コミケ行ったりしたよ。
語ろうと思ったけど、年明けたしそれは心のうちにしまっておくよ。

去年の弱かった自分を殺して
今年は強い自分になりたいです。

どうぞ よろしく。 web拍手

あけましておめでとうございます

15-1-1hitsuji_resize_2.jpg

あけましておめでとうございます。
今年は未年ですね。というわけでポケモンからメリープ、モココ、メガデンリュウの3匹。
メガデンリュウは羊に含まれるのか…

去年末は実家に帰ったり、友人と会ったりで絵を描く時間が取れず、あまり絵が描けませんでした。
色々やりたいことができなかったうえ、今年は現実の方が忙しくなりそうなのですがなんとか時間を作って頑張っていこうと思います。

今年も一年、どうぞよろしくお願いします。 web拍手

ポケモン ORAS絵日記 第二回

なんかビックリするくらい間空いちゃったけど、放置していたORASを進めていくぜ!
前回はトウカの森の前で引き返してダイゴさんの色ダンバルを貰ったところまででした。


というわけで トウカのもり。図鑑ナビを埋めようと歩き回るのだがキノココが全然出ない。ちょっと諦めようか迷うレベルで出なかった。スバメも地味にここだとレアっぽかったけどキノココが出なさすぎて普通に捕れました。
揺れる草むらオンリー戦法にてやっとのことでキノココをGET!
手間かけさせやがって…
14-11-25poke_niki_party1.jpg
トウカのもり を抜けて カナズミシティへ。
森で捕まえていたナマケロをマクノシタと交換してもらう。とりあえず現段階のパーティがこの6匹になりました。
このメンバーで当分進むんじゃなかろうか。
14-12-11pokeniki116.jpg
116番道路。ツチニン、エネコ、ゴニョニョをGET!
ゴニョニョといえばこの奥のトンネルで出るイメージでしたが116番道路も出現区域なんですねぇ。

14-12-11pokniki_kanazumi1.jpg
PT全体のレベルもほどほど上がりつつ カナズミジム へ。
ここでミズゴロウがヌマクローに進化!!昨今ネット上ではネタにされていましたが、ボクはヌマクローは可愛くて好きです。
14-12-11pokniki_kanazumi.jpg
んでもってジムリーダー戦へ。進化したてのヌマクローで弱点付きつゴリゴリせめて突破!
みず じめん という複合タイプは優秀ですね。これからも頼りになりそうです。

とりあえずここまで。
間空けすぎてあれだったのでここからはペースあげてぱぱぱっと進めていきたいです。 web拍手

ポケモン ORAS絵日記 第一回

ポケットモンスター ルビーサファイアリメイク、通称ORAS発売されてましたね。買ってました。
プレイしてます。

しかしクリアだけを目的にするとすぐ終わってもったいない!今回はのんびり絵日記でもつけながら進むことにしました。
殿堂入りまで随分と時間はかかるでしょうがどうぞよろしく!

野郎描いても僕が楽しくないのでトレーナー代理は椛ちゃんに任せます。すいません。
というわけで夢と冒険のポケットモンスターの世界へレッツゴー!
パートナーはミズゴロウを選びました。

14-11-23pokeniki101.jpg
序盤特有のライバル戦などをそつなくこなしつつ、ポケモンを捕まえられる段階まで進める。
今作では各エリアで捕まえていないポケモンがいるかどうかが分かる、という機能がついていたのでできるだけ図鑑を埋めながら進めることにした。
101番道路では ポチエナ、ジグザグマ、ケムッソを捕獲。今回はポチエナを最後まで育てて使っていきたいなぁ、なんてぼんやりと思う。
14-11-23pokeniki102.jpg
続いて102番道路。ラルトス、ハスボー、アメタマを捕獲。
ラルトス可愛い、可愛くない?多分最後まで育てて使います。

14-11-24pokeniki_104.jpg
104番道路。キャモメを捕獲。しかしこれだけでは図鑑ナビが埋まらず。まだなにか捕獲できていないようだったがしばらく粘っても出ないのでいったん諦めることに。とりあえず先に進むぜ!

14-11-24pokeniki_1.jpg
先に進むといったな、あれは嘘だ。

ここら辺で友人から、wifi通信したら ふしぎなおくりもの でダイゴさんの色違いダンバルが貰える!という話を聞いたので一度トウカシティまで引き返してポケモンセンターでダンバルを入手しました。
厳選して対人戦で使える能力値が出るまで粘ろうか、とも思いましたが今回は早く続きがプレイしたかったので断念。
なんとこのダンバル、貰ったレベル5の時点で アイアンヘッド しねんのずつき という序盤にしては高威力なタイプ一致技をもっているのだ!旅パでは活躍の予感。

とりあえず第一回の日記はここまで。寝て起きて、また明日続きをかこうと思います。

それではおやすみなさい~。


web拍手

ポケモンアートアカデミー凄い


もふもふ。ウインディ描きたかったのにお手本無くて困った。全種類入れといて欲しいぜ!
(自分の進行具合がまだまだなので出てないだけかもしれないす)
HNI_0016.jpg
ポケモンアートアカデミーをぽつぽつ使っているんですが、
携帯できるお絵かきツールとしてはかなり高機能なのでは!?

使いこなせればどこでも、がしがしイラスト描けそうな気配を感じます。
精進!


そんなこと言っときつつ若干レッスンの絵が雑になってたり。お手本と多少違ってもいいや、という姿勢が見え隠れしてます。
いや、これに関してはわざとお手本と違うように描きたくなってきた、というのが本音だったり。
ポケモンアートアカデミーでは同期で入学した(という設定)の子が自分といっしょに同じレッスンを受けて絵を描いてくれるんですけどね。その絵がお手本に近くはないけれど、なんていうか楽しんで描いてるっていう雰囲気があって凄く好きなんですよ。
それを見ていてお手本通り描くだけの自分はまだまだだな、なんて思っちゃったりして。

もう少し挑戦的に生きたいです。追記からはお手軽レッスンとやらで描いたそんなに凝ってないやつ。 web拍手

続きを読む

ぐだぐだ

HNI_0014.jpg



風邪薬飲んでおとなしく過ごす休日。

絵を描くつもりがインターネットサーフィンをして、とあるお方関連の事を調べるだけで手が止まらず時間が過ぎていく、びびる。

絵の話。ポケモンアートアカデミーでちまちまレッスンをこなす。ラプラスちょっとバランス崩れた。やはり寝転がってゲームをするのはNG。

フリーペイントで東方キャラとポケモン描きてーなと少しだけ試みる。とりあえうラフだけ。
描けそうな、描けなさそうな、、、 どこでも使えるお絵かきツールとしてみればぐう有能なのでまだまだ色々試していく。

そんな感じ。睡眠時間をとって体調を万全にします、おやす!


web拍手

ポケモンアートアカデミー楽しい!



HNI_0009.jpg

HNI_0010.jpg
なんか風邪ひいて死にそう。しかも土曜日なのになんで朝から講義なんや。

それはさておき、ポケモンアートアカデミーを買ったので早速プレイ!
とりあえずレッスンの方をちまちま進めてました。

買うの大分迷ってたんですが買ってよかった!楽しい!
DSで描くのが不安だったのですが、慣れればどうとでもなりそうです。(まだすこし難しいとは思うけれども)

これからも暇なときにちまちま描いていきたいです。

追記から初期の方のレッスン分とか。フリーペイントは一通りレッスン終えてからやろうかな、と思っとります。 web拍手

続きを読む

ニンジャの…カエル…!!!


ドーモ。お久しぶりです。sカツオです。

いやはや、ポケモン新作、日記でもつけながらのんびりやるつもりでしたが、がっつりのめりこみ気味でプレイしてしまい、それ以外のことが手つかずな感じでした。

が、漸く殿堂入りして、メタモンやら育てたいポケモンの捕獲環境やらの確保ができてきたのでいったん落ち着けそうです。
そんな感じだったので久々のお絵かきは新ポケモンのゲッコウガさん。カッコイイ!ヤッター!

自分は前情報が実際殆ど無い状況でプレイしていたので、ケロマツさんがここまでかっこよくなるとは思っていませんでした。3Dモデルのモーションなんかもいい感じで、新ポケモンでは多分一番のお気に入りになってます。
しかもこの子、隠れ特性がなかなか面白そうなものだったりします。
是非対戦で使ってみたいので、早いところ育てたいです。

ポケモン関連は色々話題があるので、明日もう少しそこらへんの話もしたいなーと思います。

とりあえず今日はおやすみなさい。

また明日! ($・・)ノシ
web拍手
  
プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック