
web拍手

おりんりーん


日常とか語ろうかと思ったけど、時間的に今日は短めでいきます。


お燐かわいくないですか? と地霊殿発売から2年たとうとしているこの時期に悟る。
このところ絵柄だったり、なんだったり、色々迷走してたんだけどわりとイメージに近い物が描けた気がする。

あとイメージが沸かない、って思ってたんだけど違いました。
オレの脳内の妄想担当はちゃんと仕事してました。ただそれをうまく紙の上に表せないというか表現担当が仕事できてない感じです。
同じような構図の絵ばっかり描いているのが最近の悩み、なんとか打破したいっ!
それでは授業中寝ないためにもここらへんでっ。
おやすみ~っ!


web拍手

合同誌企画とか

迢礼ャヲ_convert_20100628201103
7月4日(日)中四国東方祭にて すぺるわーくす様(http://archer.iza-yoi.net/fr010455/top.html)の合同誌企画にマイピクの べ さんからのお誘いで参加させていただきました~
いろんな方の素敵イラストが満載なカラーイラスト本、のはず!

参加する方は是非是非、ご覧になっていってください~。

にしてもね。ホント参加させてもらえるって事で舞い上がってたんだけど、
オレだけレベル低いぃいぃぃぃ( 
orz  
でも誘ってもらえてほんと嬉しかったです。今後参加するときはもっと皆さんに遅れをとらないように頑張りたいです。



さて、この中四国祭ですが、私も普通に参加して色々回ってみるつもりです~。
人生初イベントだったりしますw
テンション上がりまくりだけどマナー違反しないように気をつけたい。
色々買いたいなぁ~。何よりも雰囲気を楽しみたい。
一週間後が楽しみです。 
それじゃ今日はこのへんで~  ノシ! web拍手

梅雨はいってきましたね


外雨降ってるな~ と なんとなく気分で小傘。


最近どうにも画力が上達しないのですがなんかもうちょっとで上達しそうな気がする。
気がするだけなんですが。。。

ていうか絵に集中したいぃ~ 毎週毎週土曜日に学校があるのはホント勘弁してもらいたいです。
今週は模試~来週は授業~ 多分次も授業~ その次は希望参加性だけど模試~(自分は一応受ける予定です)
そのあと研修旅行~ 高校生なのになんで企業訪問なんだよっ!ざけんなっ! 申し訳ばかりのディズニーランドとかいいから、企業訪問するならするで2泊3日くらいで帰らせて、マジで。


ハイ、愚痴です。すいませんw
書きはじめたら止まらなくなりそうで怖いですね。

今週からまた溜まった課題(まぁそんなに溜めてない、ハズ) を片付けるべく放課後居残り~
まぁそれはいいんです。たいしたことないし。
やっぱ週末が削られるのがな~ まぁ昔は土曜日は普通に学校だったんでしょうが、如何せん通うのに時間かかるのでどうしてもつらい。朝起きないといけないのが土日で寝溜めしてる自分にはつらい。

まぁ KIAIですかね。 あとはリポDとか。。。 栄養ドリンクなんかに少し頼りつつ、、、
どうにかそこらへんを受け流しつつ、絵が練習できたらな~と思ってます。
そいでは今日はここらへんで、
おやすみなさ~い☆ web拍手

今日何してた?


寝てたorz おきてからも特になにするわけでもなく、、、ね。
あ、そうそう今日学校とかあったんだけど午前授業だけだから起きたら完璧アウトだったよ。

今日の絵は試験終わったら描くとmoyashiさんに言ってたからぱっちぇさん。
ごめん、正直手抜k・・・ 
また描く。うん、今度もっと頑張ってかく

なんか今日は絵を描こうと思ってもいまいち乗り切れなかった・・・



さて、そういうわけで今日はボーっとしていて特に語ることもありません。

なので昨日のことでも無駄に話そうと思います。
昨日はカラオケいってきました~
それ自体は楽しかった、うん。 全然よかった。

ただね、電車にて切符なくして無駄にお金払ったりとか、 友達が500円玉を細かい格子のついた溝に落としたりとか
店から出ると私のかさだけパクられてたりとか。
しかも100円がさじゃなく、そこそこお値段したヤツだったりとか、 ね。
帰りバスにタッチの差で乗り遅れたり、 近くで時間潰してたらいつも少しは停車してるのに、時間ちょうどですぐバスがでて次のも乗り遅れたり、 傘が無いから家に着くまでにずぶ濡れになったりしたのですよ~

ウボァ
そんな日もある。 基本的にはこっちのせいなんだけど傘については許せん。
オレは悪くねぇっ、 悪くねぇぞ!

明日はいいことあるといいなっ。 おやすみ~ web拍手

最終日っ


明日でテストが最終日です。やっと開放される~

と、まぁまだ一日残ってるのですが絵が描きたくなったので寝る前にラクガキ~
2値ペンでできるだけ線を重ねて誤魔化さないようにしながら描いてみた。
色塗らなかったらけっこうサクっとかけるもんだなぁ~と少し感心。
昔よりはうまくなったのかも、時間もかからなかったし。

さて、上でやっとテストから開放される~ と言っていますが、
実はそこまで縛られていたわけでもなかったり、
というかだらけてたから今日までで九科目すでに終わっているのですが家で勉強したのが2教科だけっていふ・・・
其の割りにやった感触的に点がそうとう悪いなんてことはないし、勉強した2教科は相当点がとれてそうなのですが
自分ももう高2なのでそろそろ勉強しないとアカンでしょ、と。
点がどうとかじゃなくて勉強に時間差か無いといけないのかな~と思い始めました。
友人がブログを切り捨ててまで勉強しようとしている姿勢とかみたら、ちょっとね。まぁ思うところもありますよ。
そんなわけで、とりあえずテスト期間終わったら絵を描くことを存分に楽しもうと考えてはいるのですが、
せめてテスト期間の間だけでも次から勉強しようと!思ったわけです。
なので次回以降テスト期間はパソコンを微妙に封印します。一日3時間以上勉強したら遊んでよし、みたいな。

今日のところは独り言もこのくらいで、
おやすみっ!! web拍手

はっぴーばーすでー


はっぴーばーすでー でぃあ○○~
まぁ伏せる必要とか別に無いんですがね。 今日(6月22日) はリア友の梅ちゃんのお誕生日でした~
おめでとーーーーっ!

はい、どうも。テスト期間だけど普通にだらだらしている気がします。 気がするんじゃなくてだらけてます、sカツオです。
遊ぶ前に勉強しているから問題ないんじゃないかな?なんとかなるでしょっ!


リンク追加のおしらせでーす!
nomoさんのblog nomanoma と
悲壮天さんのblog がばんちょ がリンク追加となりました~~~。
お二方とも素敵なイラストをかかれるので是非みにいってみてください。



そう!なんという偶然か。 リンク追加してくださった悲壮天さんも今日(6月22日)がお誕生日でした。
おめでとうございますっ!!!  

さて、 今週いっぱいテストが続くので明日もテストです。 そろそろ寝ないとアカンね。
おやすみ~~ web拍手

久々に椛。


何も考えず絵を描くと高確率で霊夢を描いていたせいか、最近描いてなかったのでひさびさにもみじさん。
白黒絵~ 別に色塗るのが面倒だったとかじゃないよ!(
髪がめんどうだった、 黒髪だったら普通に鉛筆の大きさ太くしてざくざくやるだけでいいけど白髪だから手間がかかってしまったネ。 まぁ苦労したけどわりかしいい感じにできた気がする。


テスト迫ってるのにイマイチ勉強にのりきれてない、 明日はPC封印しようかしら。。。

昨日、 ていうか日曜の早朝ね。
ニコ動で 魔王「勇者よ、我が物となれ」 勇者「断る!」
みたいな漫画を読んで なにげなしに其の原作を読んでたら鬼のように時間がかかってしまった。

3~4時間でオレならいける、などと根拠の無い自信で読んでましたががっつり5,6時間は読んでたね。
朝日が昇って気温気温も上がってきた頃に寝ました。 おかげで今日は予定がggg

まぁそのあとおきてからも普通にニコニコみてたりしましたから自業自得なんですけどね。
多摩川で自給自足 ってのが面白かった~ 微グロな気もするので血とか駄目な人は見ないほうがいいかもしれないけど。




まぁつまりね、 何がいいたいかというと


 勉 強 し て な い !


大丈夫、 テストは火曜日からだから。 だから 大丈夫 大丈夫 大丈夫・・・



絶対大丈夫だよ!
明日から本気出す、 おやすみなさいっ web拍手

テスト期間中ですが


絵描いてました。勉強も2時間ほどしたけど調子がいいときの30分分進んだか怪しかったんで イラっときて今日は投げました^p^



疲労はたまってるし、精神的に参ってることもたくさんあります。
でも、心はやる気です。
だから多分もう頑張れそうです。





というわけで復活!(多分)

といったんですが学校忙しいぃ。課題エ・・・
そしてテストェ・・・

まぁ先週と違って今はやってやろーじゃないか。ぐらいに思ってるので乗り切れるでしょう。
ていうか乗り切ります。


うじうじしてても仕方ない。 オレはやるぞっぉ!(何を

明日は更新します。 かもね、とかじゃなく今の精神的状態からして間違いなく更新します。


よし、こんだけいっとけば明日のオレは更新するだろうな。
そいじゃさ。おやすみ~っ web拍手

てゐっ!


伊音さんリクの因幡てゐです。
すっごい遅くなって申し訳ない;
ちなみに昨日描いてたやつは消失しました(









もう駄目だァ、おしまいだぁ(某野菜人の出オチ王子風に)

なにもしてないのに精神的に参ってる。 どうすることができるだろうか、いや、どうもすることができない。


なんかここんとこずっとこんなん。抜け出せるかと思えばそんな事もないし。
なにか、きっかけが 欲しい。

頑張りたいのに頑張れないってのが辛い。 web拍手

うぅむ


すこし調子が戻ってきました。
というわけでラクガキてゐ。 明日きちんとして色塗るかも。
絵が描けない、っていうか顔は描けるんだけど構図が思いつかない・・・








1週間ほどgdgd状態が続いて自分の中でまぁいろいろあったんですが、
今やっと片が付いた気がします。



なにが大切なのか考えて行動します。
それができればきっと私は成長できる。 web拍手
  
プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
