
web拍手

どーん!

suika rahu
さて、今日は大して絵を描いたわけでもありませんでした。
でも何もないのも寂しいので塾から帰ってもそもそ落書き。
んでできました萃香のラフ。結構勢いのある絵にできそうな予感!
しかし、まだやるべきブツが残ってるのでコレを仕上げるのは4月になりそうなのですー
格好良く仕上げられるといいな。

それじゃ、今日はこのあたりで! 
ノシ!
web拍手

やっちまったな


時間がナイナイ言いながら、起床したのはお昼過ぎ。
そこから頑張りゃいいものを、途中休憩長すぎる。

息抜きしようと始めたゲーム、熱中しすぎて日が落ちる。
仕方ないじゃない、面白かったんだもの。

アタシって、ほんとバカ・・・

とまぁ今日はそんな感じで過ごしてました、sカツオです。楽しかったからそんなに後悔はしていない。
作業は今から頑張るぞー!!
それでは、ノシ! web拍手

キャアアアアアアアアアアアア カブッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


作る予定だった動画より魔理沙。
何が被ったのかって? 動画のネタがですよ!! 久しぶりにニコ動のランキング漁ってたら吃驚だZE☆

どうもこんばんわ。sカツオです。数週間前(おそらく2月終わりから3月はじめ当たりにかけて)「曲に合わせた紙芝居形式の動画でも今度は作りたいですね~」という話をしていたんですが。
春休みに入って時間があるから裏でこそこそ、1日2,3枚程度ずつぐらいですが作ってたんですねぇ。
まさか同じ選曲の動画がこのタイミングであげられ、かつランキング上位に上るとか予想もしてなかった・・・

飲みに来ないか って曲で作ろうと思ってたんですが
しかも先駆者様高クオリティ! もう今更あげても 人気が出た動画に乗った2番煎じ野郎、2匹目のドジョウを求めて柳の下を訪れるようなもんですよ・・・
あ、正確には今あげると東方×飲みに来ないか だと3番煎じになるんですけどね。
でもだからってゴミ箱ポイもできないんですよね・・・ もったいない。

実はこの曲で作りたい、と思うだけなら中3のころ、今から2年と半年くらい前から考えてたんですが。あの頃はあまりにも画力が足りなすぎたので形にすることすら出来なかったんですよねぇ。
とりあえず今日はそれを発見して衝撃的だった。
もうn番煎じでもいいから完成させて春休み中にあげまする。明日からそっちと勉強に集中しよう、っと。

のつもりだったけど他にもやることが出来てしまった・・・ うぅむ、俺が2人欲しいな

追記よりコメント返しです! web拍手

続きを読む

ブログ閉鎖

地道にこれまで頑張ってきました。でも
来年はもう受験です。
バカってほど頭が悪いわけではありません。しかし
とりあえずそろそろ本気を出すべきなんじゃないかと思う
んですよ。 そんなわけでココも一度閉じます、語ると長くなるので追記よりお願いします。
web拍手

続きを読む

みょん


色塗った。
髪型変わった妖夢さんが 「似合ってないですかね?」 ってはにかみながら聞いてくれるイメージで。


実はこれを塗る際いつもと違う塗り方をしようと本当に試行錯誤して自分でも吃驚するくらい時間をかけてたんですよ。
結果、 「あぁ、いつもの方がいいな」 に落ち着いてやり直し。結局至って普通な感じになってしまった。
それでいいのかもしれない。 無理に独特なモノを目指さなくても。
今の自分のやり方だって悪くない。その質をもっと上げていけばいい。
そんなことを思えるようになった今日この頃でした。

大体そんな感じ、 それじゃ
おやすみなさーい!! web拍手

パッツンじゃない妖夢


新作にて髪型が変わってしまった妖夢さん。パッツン好きだったんだけどなぁー。
でも新しいのもカワイイ!
色塗りが長引きそうだったのでラフだけ晒してみる。
東方の新作は是非とも遊んでみたいけれど、今年は忙しいからちょっと無理そうだなぁ、という感じです。
プレイ動画が上がったらそれだけみるか・・・orz

話は変わりまして。
昨日ちょっとネガティブ入った発言かましてたら、励ましてくれたかたがいらっしゃいました。
本当にありがとう!! 
すごい、やる気出てきました。
なんか、上手く言えないけれど やったるぞぉー!ってな具合にテンションが上がって参りました。
気合い入れていきます!

それではー  また明日! web拍手

グングニル


スピア・ザ・グングニル!
こう、カッコイイのを目指してたんだけどイマイチ迫力が出せないorz
あと今更だけどブログにおぜう描いたの初めてな気がしますw 同じキャラばっか(主に霊夢と椛とか)描いているからもっといろんな子を描かないとなぁー

閑話休題 ←某所で見てから使おうとずっと思っていたモノ

話は変わりますが、ってことですね。
自分 ちっちぇえな。 と最近思います。 いやずっと前から思ってたことではあるのですが最近特に。
自分の嫌なところばかり目にはいるというか、そのせいで気が滅入ってしまってるんですねー、こういう話をブログに書き殴ろうとする程度には。

あぁ、駄目だ。 あんまり暗いこと話してもしょうもないですねw
なんでもないっす!
明日からまたポジティブでやっていきますー!
それじゃ、ノシ! web拍手

今更ですが・・・


まどか☆マギカ ハマりました。
見るのは前から見ていたんですが、2,3日くらい前に自分の中でブームが来ました。

そんなわけで今日は起床後、勉強、犬の散歩と来て そのあと1話からガッと連続で見てました。初ニコポイントでアニメ購入ですy(
10話見た後だと今までの話での細かいところとかが あぁ~ って感じになりますね。

そんな感じで今日はアニメ視聴と勉強くらいしかやったことがねぇ!って一日でした。
実は勉強時間をもうちょい増やさないと春休み明けがイヤーンな感じになりそうだったり。
ま、まだ3月だから大丈夫だよね!

そんな精神で明日は遊び尽くしたいです。
んじゃ、 今日はぼちぼち おやすみなさいっ!

web拍手

れいむさん


本日2回目の更新。
シンプルにデフォルメ気味で霊夢さん。
自分は実はこれくらい単純、というかあっさりしてる絵が結構好きだったりします。
しかしこういうのっていつも他のpixivとかに投稿してる作品より評価されないんですよね、残念。

まぁ自分の技術不足九割九分九厘なのでもっと精進して好きな絵で魅せられるようになりたいです。

そんなこと思いつつ、今日はたいして絵も描かずピアノ弾いてました。
いろんな人のブログを回っていて、ピアノ弾いてる人の演奏とかをきいてると沸々とやる気がたぎってきまして、唐突に練習はじめてました。
弾くの楽しいけどなかなか上達しないし、すぐ時間が過ぎちゃうんですよね。


二兎を追う者は一兎をも得ず って言葉もあるけれどやりたいことの中からもっと絞るべきですよねー
色々と目移りしてると結局自分はなにごとも中途半端になってしまう。
何か一つでも胸を張れるレベルまで昇華させたいものです。 まぁいつになるかはわかりませんがw

さぁて、今日はこのあたりで。
また明日あいませう、 (o^-')ノシ web拍手

おりーん


昨日実は絵茶とかしてた。んでもそもそ描いてた奴に色だけあとでテキトーにつけてみたり。
書き慣れてないのでアレだけど、お燐かわいいよ!と主張する。もうちょっと人気出てもいいんじゃないかなぁ・・・

実は今日カラオケ行く予定だったけど予約がいっぱいだったの今日は中止してまた後日、ということに。
さぁて、予定が変わった分何しようかな。

今日は多分もっかいくらい更新するのでそのときまた会いましょう~

それでは、 ノシ! web拍手
  
プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
