
web拍手

しばし、たたずむ

もうすぐ、ちゃんと動けると思う
web拍手

引っ越しました

なんとか引っ越しました。
距離や荷物量の関係で業者には頼まず引っ越すことに…
両親に随分と助けられました。本当、ありがたいです…

それが昨日の話で、今日は荷物片づけたり、ガスの使用開始を頼んだり、役所に届け出したり、買い物したりしてました。
市役所の込み具合が想像以上でめちゃくちゃ時間取られてしまった。1時間ぐらいかなぁ、と思ってたら3時間はかかった…

明日は旧住居の鍵を返したり、ガス使用停止の立会したり、もうちょっとだけ買い足すものがあるのでそれを見に行ったり が用事かなぁ… 寝坊しないようにしないと。

夕方には自由になってるはずなので明日はなにか1枚描く。描くって宣言したからな!!!

それでは、おやすみなさい。 web拍手

いかんいかん

どうにも生活がかみ合わないのと、メリハリ付けて行動できていない事、
デレステに若干時間かけすぎ、荷造りだるい などなどで絵を全然描けてない。

このままではゴミ屑だぞ。悔い改めて。

そうはいっても引っ越し日とかはどうしようもない気もする。

なむさん! web拍手

山門

14-12-17momiji1draw-c-niki.jpg

背景有のイラストもちょっと描こうと思った。

結構頑張ったんだけど、いまいち締まらない。

光と影の配分というか、感覚が自分弱いなー と思う。
そこらへんもっと意識して画面を作らないといけない、難しい。

ずっと作業画面見ていたせいで正常な判断ができてないかも、寝て起きてまた確認しよう。 web拍手

実家に帰省していました

ここ数日間 実家に帰省していました。
ネット環境も覚束ないような場所だったので、更新していませんでした。

下宿先へ戻ったので本日より平常運転でやっていこうと思います。 web拍手

春霖


どうにも天気がぐずつくもので、そんな日に
暗い部屋、軒下でぼーっとするのが好きです。

もっとも、そんな生活ができる日はこの先減っていくだろうけど。

いろんな人に言われて、いい加減お絵かきツールをSAIからクリスタに移行することとなった。
その練習で軽く描いた1枚。
葉ブラシとか、ぼかしとか少し試してみたり。機能はやっぱ多機能です。
まだインターフェースになれてなかったり、機能が増えたためにショートカットキー足りてなかったり、
なかなか難しいけれど、これも時代の流れかと。

上手く使えるようになっていきたいと思います。

web拍手

俺はクリスタを布教されていたはずだった


気が付くとMSペイントでお絵かきする流れだった(流れだったのか?)ドット絵打ってた。
明日はクリスタに適応するためにガンバルぞ。 web拍手

Live2D


結構前から気になっていたLive2Dというツールに手を出した。
ざっくり言うと静止画をもとに3Dっぽく動かしたりできるモデルみたいなのが作れるっぽい。
上手い人がこれとFaceRigっていうツールを合わせて使ってる動画をみて興味持ったので
とりあえず入門用のチュートリアルだけ軽く触った。
上のはその時作ったGIF、公式で素材配布してるシンプルなキャラクターでチュートリアルができる。

パーツごとにポリゴン割り振るのがだるい!と思っていたらpsdで素材分けしてインポートすると自動でポリゴン化してくれるとか、マジかよすげーな。
なんとなくツールの使い方は分かったてきたので今度暇な時に自分の絵で作ろうかな、と思う。 web拍手

引っ越しだるすぎ問題

16-3-5mikonohi_niki.png
今日は部屋の片づけやら引っ越し業者の見積もりやらなんやらでドタバタしてたら絵が描けてないです。
というわけで絵は3月5日巫女の日だったらしい、ことに夜気付いてざかざかっと描いた霊夢。
実はこういう平筆なんかでブラシ形状残して記号的にべたべた描いた絵も嫌いじゃなかったり。時間かけずにカラー描くときにたまにやる。


部屋探しの時から続く、引っ越しだるすぎ問題。

掃除は水回りの掃除に手を出したせいで辛かった… なんとか風呂、トイレ、洗面所が一段落ついたのでまぁよし。
引っ越し業者、営業の人苦手や、そういうもんとはいえその場で契約させようとしすぎでせう・・・価格設定といいグイグイ来よる…

結局断って業者に頼まず軽トラかなんかで運びそう。
ふぁー 研究室のデータの引き継ぎとかもしないといけないのに放置してるし、現実の事象が地味に絵を描くの邪魔してくる感じ。
嫌いだし好きじゃないよ。

もっと静かに、穏やかな心で絵を描いて暮らしたいです。 web拍手

バニーてゐ


大分前の塗った。
色で色々悩んだ(激うまギャグ)結果無駄に差分ができた。
たんぶらの方に差分あげときます。
http://skatuo.tumblr.com/post/140561222742/さっきのてゐ-差分

この絵ファイル名みたら15-8-7とか書いてあるんですが、そんな前だっけ…
でもこれより古い絵で、一応仕上げようかなっていうのがわらわらあるんだよなぁ。
いつ終わるかな…

新しい絵をちまちま描きつつも昔の線画とか、ラフをせっかくなので消化していきたいと思う今日この頃です。
web拍手
  
プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
