ああ


昨晩雨が降っていて、そういう気分だったので雨具落書き。
15-12-3rakugaki_kappa.jpg
ランドセルまで覆える合羽。
そこはかとなく小さい子描きたい気分。 web拍手
最近他人の古い日記を読んで、このブログにも少し日記としての意味を持たせようと思った。
日記を読む という行為が他人の人生を追体験できるようで興味をひかれたからだ。
どこまで続くかもわからないが、追記部分には面白みのない、人目に触れるともしれぬ日記を綴ろうと思う。

2015年12月3日

午前4時半起床。
今日はあまりやる気が出ない。時間を無為にして過ごす。7時ごろ朝食を買いにコンビニへ、ゴミ捨ても済ませる。
10時ごろまでは絵を描いて過ごす。漫画の作業を進めるべきだったのだが、途中で逸れて落書きに走る。
それから学校へ、今週は朝早く出向く日が多かったが今日は少し遅れてしまった。

午後8時帰宅。PCを見ていると目に違和感。
ここしばらく、ずっと目に違和感がある。目と手だけは心底患いたくないので大事ないことを願う。
午後10時就寝。
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生、小さい子描きたくない気分の日なんてあるんですかね・・・?

事件や気持を十分に書けぬような日記なら廃す方が良いと言ったが、
それと反対に、日記に書けぬようなことはせぬという処に、
日記を書くというということのまことの意味があるのではないか
(「田舎教師」田山花袋)

No title

(描きたくない気分の日は)ないです。

後半、凄く分かります。
軽くでいいから時間も描こうとしたら自分が無駄にした時間がはっきりします。

習慣化できるといいな。
プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック