
web拍手

暖かくて寒気がした


かくれんぼしてた 日が暮れてった
みつからないまま ずっと待ってた
web拍手
本当は窓のない部屋のはずなんだが、絵作りが難しい。

今日の日記

2015年12月4日 金曜日
午前4時過ぎ起床。
6時ぐらいまで落書き。それから身支度をして学校へ。
研究の経過報告があったがいまいち、

分かったことは自分でどうにかするしかない、ということだけ。
はたして大学とは如何様な意味があるのだろうか。
研究内容と自分の興味関心が合っていればまだ違うのだと思う。
そこが乖離している故に自分は苦しんでいるのだろう。

経過報告ギリギリまで作業していたせいで昼を食べ損ねた。報告が終わった後午後4時ごろ昼食を取るために部屋を出る。
食事をとった後、今日はもう作業をする気分ではなかったのでふらっと校外へ。
高い所に行きたい、と急に思い立って、本能の赴くまま学校近くの山を無計画に登り始める。
4、50分ほど登ったところで日も落ちてきたので帰りを考えて引き返す。
山中、木々に囲まれた風景を眺めていたが視界に少し違和感。
メガネをはずす、思った以上の自分の視力の酷さにしばし呆然、レンズ越しでなければ景観を楽しむことすらできないのか。
ただの視力低下ならいいのだが、最近の違和感はズレというか、ゆがみというか、ただ見え辛いのと少し違う気がする。
眼科に行くべきか… 時間を取るのが面倒だ。

人里を離れ、心落ち着くひと時を過ごした。人がいない空間が心地よく感じる。
人間が嫌いで、苦手で、しかし離れることもできなくて、ときに安らぎを覚えることもある。
どうあがいても自分も人間なのだから。
複雑で面倒な感情を抱いているのだが、これに関して語ると長いので今日は割愛。

研究室に戻った後少し作業して午後6時ごろ帰宅。他の人はまだまだ残っていたが生憎と金曜日にそこまでやる気は出ない。
動画みたりご飯食べたり、しばし休憩。
感情が抑えられず30分程熱唱、午後8時からお絵描き。
午後10時半ごろ、切り上げて片づけ。ブログ更新作業。
午後11時過ぎ 就寝。
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
