意識のずれ

どうも、いよいよ働くことになってしまいました。反吐が出る。
会社の都合で月曜から二泊三日の研修()があるせいで相変わらず更新できなさそうです。
研修は必要だと思うのでいいです、しかし合宿を行う必要がはたしてあるのでしょうか?
移動費、宿泊費、諸々にかかるコストや移動時間などもロスが大きい気がします。交流を深める、とかいう名目なのかもしれませんがそもそも4月頭の研修はグループ会社まとめて行っているせいでかかわりの薄くなる相手も多いと思うし、
個人的には精神的に苦痛が大きく、理解に苦しみます。
合宿を終えても自分が抱く感想はせいぜい、
「あぁ、面倒だった」 という程度でしょう。

時間的、スケジュール的に辛いとかじゃなくて、多分世間一般もしくは会社との意識のずれが大きいせいでだるい。
集団の中で生きる際にいろいろ言われることを、頭では分かっていても心が拒否して仕方がないのです。
それでも問題にならないよう自制して生きるしかないから疲れるのだなぁ。
とりあえず合わせて、波風立てないようにしています。
慣れれば苦にせず表面的に合わせていけると思うので頑張ります。

でも内面は今のところ変わりそうにないです。
自分にもしやりたいことがなにもなければ、楽に生きられてるのかもしれないけど
辛くても心だけは自分でいたいです。

えをかいていきたい





描き終わって見返すとなかなか、

こんなこと言ってますが全然元気です。
生活に慣れれば普通にやっていけると思うので心配しないでください。
ただ吐き捨てる場所が必要なのです。

多分そういう記事が今年は増えると思います。ゆるして。 web拍手
  

コメントの投稿

非公開コメント

僕が働き始めた頃生まれた子が社会人になるのか。やっぱりもうおっさんだよなぁwww
そんなおっさんですが研修で習ったビジネスマナーやディスカッションは今でも思い出せますね。まあ明るく陽気にいきましょう。ファイトー♪

No title

ちょっとこの記事描いたときネガティブすぎましたね…
頑張っていきます!
プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック