少し実家に帰ってました


色々あって、少しの間実家に帰ってました。
更新が空いてしまったね。

絵はなんか無難に全身収めつつ、そこそこ絵になるようなのが描けたらいいな、と思って描いた椛。

うーん、難しいな。あえてあんまり動きを付けずに、それでも収まりがいいっていうのを目指してたんですが
力不足を感じる。
立ち絵できっちり映える絵が描けたら強いな、と思うんですがまだまだですね。

追記は日記的ひとりごと。 web拍手
先週ちょっと実家に帰ってました。
両親に顔見せたり、犬と戯れたり。

犬が老いからか、もう目も見えなくて、耳も碌に聞こえなくて、
なんだかとても悲しくなったりします。

時間の経過を感じるとき、
僕はよく”悲しい”と感じます。

楽しかった時間や思い出が消えていくようで、
別れが迫ってるのを感じたりして、時間の経過と変化についていけなくて。

でも目も耳も駄目になってきてるはずの犬は
久々に帰ったはずの僕をきちんと認識して、
尻尾を振って、顔を寄せてくれるんですよね。

僕が勝手に悲観的になってるだけで、
それは何にも変わってないんですね。

うまく言えないんですけど、
僕はすぐふわふわして、
振り返ってばかりいるから、
きちんと今を生きられてないような気がします。
もっとちゃんと今に目を向けなきゃな、なんて思ったり。

現実逃避したり、後ろ向きな自分はなかなか変えられないとは思うんですけど
それでも前を向いて進めるように頑張りたいです。
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック