眠いです あと最近思う事(唐突)



...zZZ

ッハ。 休み終わってる!

友達と遊んでたら金曜土曜がマッハで過ぎてました。

ふと思い出してアルバム機能を弄りだしました。以前他人のブログで見て、いつかやろうと思ってた事ですが、ようやく着手できた。
とりあえず過去絵一覧として有効活用することにしました。URLはプロフ欄か、top記事より。




以下追記より、なんか最近絵について考えてしまう事をだらだら長文で。
多分アルバム整理で昔の絵見たことも原因の一端なんだろうけど。
見苦しいので寛容な心の人以外は見ない方がいいかもしれない。
web拍手
正直最近はやりたいことが絵を描くことであり、それ以外やりたくねぇー っていう思考回路が若干できつつあるので、しばらく、あんまり人と関わらずにひきこもりたいなー なんて考えてます。


確かに友達と遊ぶのも楽しいです… その時間は決して無駄ではないし、掛け替えのないものなのだけれど、
自分の絵描きたいってのはそんなものなのかなー なんて思ってしまうのです。
そんな、なぁなぁ状態だと本気でやってる人や才能ある人と比べるとうまくなれないでしょう、常識的に考えて。


ぶっちゃけ自分は画才なんて無いであろう人間だし、絵を描き始めたのも遅かったりします。
そんな人間が頑張らないでどうにかなるでしょうか? いいえ、どうにもならないでしょう。
しかし、そういいながらも それを仕事にしたいぜ! なんて言って振り切ってそういった方向に行くこともしてません。 臆病なので。 打算で生きてきたから、っていうのでも正しいか。 
普通に勉強して(サボリ気味だったけど) 大学行って、就職します(できるなら)。

でも絵を描くってのは多分本気で好きなんだなぁ、と最近思います。でなきゃサボリな自分がこんなに続かないし。
もっと絵を描きたい。それを楽しみたい。うまくなりたい。

自分の「やりたいこと」ってのは一番はそれなんだな、と思う。

なに唐突に言い出したんだ?って思われるんだろうけど、日記を描こうと思って、ちょっと最近の自分を顧みるとどうにも納得がいかないところが多くて、ここらで書き殴って、色々と考えを整理したかったんです。
まぁ体調が悪かったり、大学のレポート、締切やらは流石にどうしようもないし、別に就職するのは普通の会社とかでいいんだけれど。
もっと本気で絵に向き合いたいなぁ、なんて思ったのでした!

ハイ!謎の長文終わり! あー何かいてるんだろう、多分日曜日の深夜だからだね。
要はこれから本気で頑張るぜ! ってのを人知れず宣言したかったのです。

でも書き終えると急に頭が覚めてくるぜ。しばらく連日ブログ更新してさっさとこの記事流さなきゃ…

うん。そんな感じ。 それじゃー
またね (・へ・)ノシ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 自分の生きたいように生きるといいですよ。
でも、ガチで打ちこもうとなると、かなり大変なことにもなるし、壁に直面すれば精神的にも確実に病みます。
生活を絵に捧げたりせず、ガチから一歩引いた状態が一番楽しめます。
あまり気負ったりしない方がいいですよ、気ままにやっていくといいです。
考え方一つで、案外普通の実生活から得られる技術もありますよ、友達と遊んでる最中も、そういったものに眼を向けてみるといいと思います。
ま、焦らなくても時間はいっぱいありますよ。

 ・・・もし、それで満足できないなら、誰よりも上手くなるくらいの覚悟で臨むべきかと思います。

No title

コメレスです。

やっぱちょっと焦ってたかもしれません。
今よりは必死に、でも行きすぎない程度で頑張ろうと思います。

コメントどうもありがとうございました!助かります。
プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック