水彩っぽさ

patye213.jpg 
水彩風で色塗りたいなー とちょっと練習。
右が最初に塗ったやつ。ちょっと白残したり、滲み跡残すのに必死でギトギトさせすぎた気がする。
んで左がそのあと塗ったやつ。こっちのがやわらかい感じがして自分は好きかも。ちなみに所要時間は左<<右
まぁあとで描いたやつの方がコツもわかってた気がするから、多少は、ね。

うぅむ、筆の使い方がまだまだー って感じです。
ぶっちゃけアナログで道具用意して描いた方が早い気もするのですが、それはそれで面倒なわけで。
ものぐさな自分は全部デジタルでなんとかできないかなーと試行錯誤してしまう。
自分が楽をする方法を作るために、頭使ったり、労力を割くのは惜しまない、ってやつですね。結局楽できないじゃん、それ。

しかしデジタルでももっとこう、水彩風だったり、アナログ風だったりで描いている人はいるので努力次第でそれっぽいものは描けるようになるんだろうなー と思う。
普通の絵とかの合間、 落書き的絵の時に練習していこう。 web拍手
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 まずはググッたらいいんじゃないかな!!
タブン誰かがやり方解説してるよそれ!!

No title

うーん。人のやり方を参考にもするけど
まずは自分なりに色々実験してみたいのです。

なんというか、うまく言えないんだけど。
あれこれ自分で試す中で分かることって貴重だと思うんですよ
プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック