龍驤ちゃん


軽空母の龍驤ちゃんやでー!

実際可愛い。ネタにされてるけど、みんなもうちょっと優しくしてあげてよ…
艦これの中では一番好きかも。北上さんとどっちが一番好きか悩んでるけど、描いた時の感触含めると一番好きやもしれませぬ。

今回割と頑張った。しかし中盤まで頑張って終盤疲れたから手抜き気味になってる場所があったり。
いや、しかし頑張ったと思う。初めて書くキャラは感覚掴めてないから、次に書くときはもっと可愛く描けると思う。ていうか可愛く描いてあげたい。
ガンバルゾー!

追記より おまけ もとい
今回最後に色調補正いろいろいじったり、グロー効果かけてみたりしたので、その前のオリジナルの画像を貼っておく。
よければ効果有、無でどっちがいいかとか意見もらえるとありがたいのです。
web拍手
rj8-23.jpg
こんな感じ。
前までグロー効果かけると自分の色選びが薄い色(低彩度、高明度)よりだったから白くなりすぎてたんだけど、
最近割と濃い色で塗るようになったので(あくまで当社比、結局そこまで彩度は高くない気がする)グロー効果が生えるようになった気がする。どうでしょうかね?

かけない方が好きやー! とか
かけたほうがええで! とか 一言もらえればありがてーです。
  

コメントの投稿

非公開コメント

ツインテールprpr(^ω^)
ツインテールは可愛いな~(*´∇`*)

僕は下の方が可愛く見えますね。

No title

コメントありがとうございますー!

下の方がいいですかね?
自分でも迷ってるところだったので、参考にさせていただきやす!

No title

私も下のほうが好きですなー(*´▽`*)

No title

上の方がなんか少してかてかしてるように見えるね。(もちろんいい意味で!)
ボクは上の方が好きかな。

No title

おぉ!お二方とも、コメントどうもありがとうございます!

>アミグリさん
下ですかねー。色遣いが自分好みなのは下なんですよ。高彩度意識しすぎると目に優しくない、っていうかちょっとケバケバしくなっちゃうんですよね。
なんですが、上の効果有の方が見目に派手というか、印象に残りやすいかなーともおもっちゃって。
うぅむ、下派の意見として参考にさせてもらいます。

>七子さん
ここで言うのもなんなのですが、ブログ復活おめでとうございます!
また気ままにやっていけるといいですねー。

んで上の方がいいって意見、どうもです。
そうなんですよ、効果の関係でてかてかしてるんです。狙いとしてはきらきらくらいが狙い目だったりするんですが。だからそういう風な意見もらえるのは嬉しいんですよね。
自分も効果あるかなー、印象いいかなー と思って結局効果かけたほうで投稿しちゃってるわけで。
うぅむ、うまいこと妥協点(色合いも効果のかかり具合もいい感じ)を探っていけたらなー と思います。
コメントどうもありがとうございました。



プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック