久々にドット絵

これがさ。
9-1yykkorega.jpg

こうなるんよ。
9-1yyk.png

メールで友達に画像送りたかったんで、ひさびさにカチカチやってた。

あとで思ったけど友達スマホだから別に画像サイズでっかい普通の絵でも大丈夫なんよね。
自分の携帯がそこんとこ微妙だからなんかむきになってたわ。

製作時間が間に合ってないから白黒の奴とりあえず送って、そのあと色つけてたんだけど、手順としては線画とか作るんじゃなくて、肌色で体とってから上に髪やら服やら重ねていく方が本当はいい気がするんよ。
あと、先に色作っておいてちゃんとパレット作るのが一般的だったりするんよ。今回そういうとこ色々配慮がたらんかったね。
色数数えずに作業してたからなんとも。まぁでも16色くらいなんじゃないかな?(適当)

サイズやら色数やら、色々制限あった方がドット絵って感じがするよね。
今の時代だとあんまりそこらへん気にする必要もないんだけど、やっぱりそこは縛っていった方が面白いと思うんよね。 web拍手
  

コメントの投稿

非公開コメント

ドットっていいですね

はじめまして、ドット絵のかわいさにつられましたw

もちろん全体的に好みなんですが
ちょっとマニアック部分ですが裾のふわっとめくれてる部分と足袋にグッときましたw

絵のほうもピクシブで見たことあったので驚き!
楽しみにしてますので頑張ってください~

No title

おぉ、お初にお目にかかります。
コメントどうもですー!

なかなか細かいところまで見てくれているようで、どうもありがとうございます。
pixivの方は割と不定期になりがちですが、ブログではちょっとした落書きなんかもガンガンあげていってるので、よければ見に来てやってください。


これからもがんばります、どうぞよろしく!
プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック