新パーティの感触

すごぶる良い。
レート1800を超えたが、なんていうか安定感がある。

トレーナーの僕が勝負を読み切れなかったり、運が悪い(糞外し、謎の追加効果発生率)ので連敗、もしくは窮地に立たされたり(結果としては勝てたりする)しているのに、回数こなせばじわじわレートが上がるだけの地力があるパーティとなった。

僕の運が良ければもっとあっさり勝てるだろうに...(技の追加効果、なんていうものは何度も対戦していると自然に起こるものだが、少々頻度が高すぎる...)

まぁ、よくエッジ当ててくれてるから、そこらへん加味すると全然運もいいのかもしれない。

追記からもうちょい詳しい話。パーティの公開はシーズン1終わったらします。
web拍手
もう少し早く、今のパーティを作って時間に余裕をもってレートに潜るべきだったと反省。
あくまで現環境に合わせて育成しているので、バンク解禁されるとここまで頑張れないと思う。

さらに言うとこのパーティの作成時期が11月くらいならもっと勝つのは楽だと思う。
そのころ蔓延したアロー受けのロトムをカモっているからだ。
が、今でも全然Sから耐久に努力値を割いているロトムはいるので、そこを狙って狩ってたりする。
自分のパーティを見るとロトムが初手で良く出てくるのだ(気持ちは分かる、ぱっと見ささってる)

構成的にギルガ、ロトム、トゲキッス(というかフェアリー枠一つ)なんかが良く出される。
そこに絞って選出できるので精神的にはまぁ、楽。(たまにはずして痛い目見る)

ロトムは最近はC振ってたり、S振ってたりするのも全然いるのだが、そこらへんは相手のパーティ構成でわりと分かったりする。相手のパーティにアローを受けられるポケモンが何匹いるかで当たりがつけられるのだ。

これはわりと有効な判別方法だと思われるのでアローが環境にそれなりにいるときは目安としてみるのもいいのでは。



さぁ、あと2,3日だけどダブル、トリプルに潜ってレート1600あたりを目指さねば。
シングル 1800 のこり1600 で総合500位以内が狙えるはず。
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック