最近地味にハマってるもの


デジタルで一枚絵として見せられるようなものないので、アナログ晒す。
http://www.eggazyoutatsu.net/atarichanDrawer.html
最近は ↑ここ を使って、ランダムででてくるポーズ見てボールペンで描く練習とかをしてたりしてなかったりする。
上の絵もそうなんだけど、ちょいちょい謎ポーズで解釈に困る。動作が分かりやすい奴は楽でいいんだけどねぇ。
あとあれ、アタリが絶対的に正しいわけではないので、ある程度自分の解釈で自由にした方がええっぽいです。使う人は注意してみて。(まぁそのまま使うと頭身高くなり過ぎちゃうしね)
14-9-5niki.png
描いてる奴の一部。背面、側面、アオリ俯瞰と普段描かない角度も出てくるのが魅力かもしんない。どっちかっていうと質より量で描いてる感。もう少し丁寧にしてもいいかも。
動画見ながら2窓でこれ開いて描いてたりするので本当はもっとこういうのが溜まってたりします。キャラ絵じゃない左のポーズだけ取ってるようなのはさらにいっぱい溜まってたりします。まぁそれ晒しても仕方ないしね・・・

14-9-5-momi.png
14-9-5-nito.png
ちょっと小物入れた絵とか。ボールペンだと空間的に齟齬が発生したとき直せなくてやばい。
でもこれでミスなく描けるようになると つよそう。
精進しませう。 まぁそんな感じ。デジ絵より手軽にさくさく描けるのがアナログはいいよね。
それじゃ、おやす!


web拍手
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック