改名しました。 それとアームカバー。

この度改名しました。sカツオ 改め きびさけ として活動していきます。どうぞよろしく。


今日は他人の絵柄とか、描き方リスペクトして絵を描くことでいろいろ学ぼう!と思って厚塗りに挑戦てました。
椛は正式な立ち絵が無いので服装を割とみんな自由に描いてるんですが、今日は普段の自分とは趣向を変えて割と黒いパーツのある椛を描こうと思ったんです。
が!上の絵でいってる手袋みたいな、腕のものが分からなくて資料が探したくてもない、こまった!状態になりました。
twitterで聞いたら アームカバーじゃね? って言われる。 んでググってみたら、
おお!それっぽい。 一つ賢くなりました。
名前すらわからないものは描いてtwitterで聞くと教えてもらえそうですね。やったぜ。

14-11-9kokakimumomiji_totyuu.jpg
こっちがフォロワーさんリスペクトして描いてた本命のやつ。ぶっちゃけ似せられてない。
まだ作業途中。こっから描き込んでいく。
結構時間喰ってて、明日の予定的に夜更かしが厳しいのでとりあえず途中まで。明日忙しいから完成は明後日とかになりそうです。
厚塗り結構楽しいです。ていうか、これで練習してたら色塗りが少し上達するのでは!?という期待。
練習になってるといいなぁ。

14-11-8inunokosan.jpg
こっちは別の絵師さんリスペクトの奴。線の強弱とかは上手く真似られなかったけど雰囲気は捕えられたと思う。
この人の絵はデフォルメで表情豊かなのをたくさん書いてて好きです。あと描くの速い。うらやま。

塗ってくれた
本人に塗ってもらった。線画の奴渡してちょっと話してる間に塗ってた。仕事早すぎんよー。

割と自分の絵の特徴ってきえない気がするので
もっと貪欲に他人から学べることを吸収していこうと思います。スッゾオラー!

そんな感じ。ではおやすみ!
web拍手
  

コメントの投稿

非公開コメント

きびさけ、きびさけ、きびさけ・・・
よし、覚えた。

これからもがんばってください。カツオさん(*´∇`)

No title

いご よろしく!
プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック