ポケモン ORAS絵日記 第一回

ポケットモンスター ルビーサファイアリメイク、通称ORAS発売されてましたね。買ってました。
プレイしてます。

しかしクリアだけを目的にするとすぐ終わってもったいない!今回はのんびり絵日記でもつけながら進むことにしました。
殿堂入りまで随分と時間はかかるでしょうがどうぞよろしく!

野郎描いても僕が楽しくないのでトレーナー代理は椛ちゃんに任せます。すいません。
というわけで夢と冒険のポケットモンスターの世界へレッツゴー!
パートナーはミズゴロウを選びました。

14-11-23pokeniki101.jpg
序盤特有のライバル戦などをそつなくこなしつつ、ポケモンを捕まえられる段階まで進める。
今作では各エリアで捕まえていないポケモンがいるかどうかが分かる、という機能がついていたのでできるだけ図鑑を埋めながら進めることにした。
101番道路では ポチエナ、ジグザグマ、ケムッソを捕獲。今回はポチエナを最後まで育てて使っていきたいなぁ、なんてぼんやりと思う。
14-11-23pokeniki102.jpg
続いて102番道路。ラルトス、ハスボー、アメタマを捕獲。
ラルトス可愛い、可愛くない?多分最後まで育てて使います。

14-11-24pokeniki_104.jpg
104番道路。キャモメを捕獲。しかしこれだけでは図鑑ナビが埋まらず。まだなにか捕獲できていないようだったがしばらく粘っても出ないのでいったん諦めることに。とりあえず先に進むぜ!

14-11-24pokeniki_1.jpg
先に進むといったな、あれは嘘だ。

ここら辺で友人から、wifi通信したら ふしぎなおくりもの でダイゴさんの色違いダンバルが貰える!という話を聞いたので一度トウカシティまで引き返してポケモンセンターでダンバルを入手しました。
厳選して対人戦で使える能力値が出るまで粘ろうか、とも思いましたが今回は早く続きがプレイしたかったので断念。
なんとこのダンバル、貰ったレベル5の時点で アイアンヘッド しねんのずつき という序盤にしては高威力なタイプ一致技をもっているのだ!旅パでは活躍の予感。

とりあえず第一回の日記はここまで。寝て起きて、また明日続きをかこうと思います。

それではおやすみなさい~。


web拍手
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック