ポケモン ORAS絵日記 第二回

なんかビックリするくらい間空いちゃったけど、放置していたORASを進めていくぜ!
前回はトウカの森の前で引き返してダイゴさんの色ダンバルを貰ったところまででした。


というわけで トウカのもり。図鑑ナビを埋めようと歩き回るのだがキノココが全然出ない。ちょっと諦めようか迷うレベルで出なかった。スバメも地味にここだとレアっぽかったけどキノココが出なさすぎて普通に捕れました。
揺れる草むらオンリー戦法にてやっとのことでキノココをGET!
手間かけさせやがって…
14-11-25poke_niki_party1.jpg
トウカのもり を抜けて カナズミシティへ。
森で捕まえていたナマケロをマクノシタと交換してもらう。とりあえず現段階のパーティがこの6匹になりました。
このメンバーで当分進むんじゃなかろうか。
14-12-11pokeniki116.jpg
116番道路。ツチニン、エネコ、ゴニョニョをGET!
ゴニョニョといえばこの奥のトンネルで出るイメージでしたが116番道路も出現区域なんですねぇ。

14-12-11pokniki_kanazumi1.jpg
PT全体のレベルもほどほど上がりつつ カナズミジム へ。
ここでミズゴロウがヌマクローに進化!!昨今ネット上ではネタにされていましたが、ボクはヌマクローは可愛くて好きです。
14-12-11pokniki_kanazumi.jpg
んでもってジムリーダー戦へ。進化したてのヌマクローで弱点付きつゴリゴリせめて突破!
みず じめん という複合タイプは優秀ですね。これからも頼りになりそうです。

とりあえずここまで。
間空けすぎてあれだったのでここからはペースあげてぱぱぱっと進めていきたいです。 web拍手
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック