ルポライター文ちゃん


結構前(多分16年5月の絵)
を修正しつつ塗った。

色塗り、なんかどんどん鮮やかというか、べったらした色になっている。
サムネ映えとかはするだろうがやりすぎてないだろうか?
若干不安。

個人的にはそこそこいい感じでぬれた気がする。
やりすぎなければ鮮やかな色をとれた方がやはりぱっと見の印象はいいので。

べたべた塗るのと、シンプルに収める釣り合いもそこそこいいのでは?

しかし一度寝てみないと冷静な判断は下せないのです。

ぐはぁ、寝よう。 web拍手

なぜか不機嫌な椛ちゃん


を描きました。
いやほんと、最近描いてなかったのは浮気とかそういうんじゃなくて、
なんていうんですかね、うん。はい。

冗談はほどほどに、今回は癖のない感じでささっと描こうと思って、
そこそこ予定通りかけた気がする。色塗りまで含めてかなり省エネ、省時間で描けた気がする。
久々に描いたけどこれまでにこなした数が違うので配色そんなに悩まなくてもそれっぽくまとまるのがありがたい。

上手い!って絵にはならないけど自分はこれくらいの塗りが目に優しくて結構好きかもしれない。
顔に対して、髪、耳を少し盛りすぎたかなってのと、ちょっと胴が長すぎたかなってのが反省点。

17-3-14momiji_niki.png
おまけ、線画。
twitterで色塗る前と色塗った後で数字的には大差ないのがちょっと悲しかった気もする。
線画が良かった、と評するか、
塗りが下手、と評するか… web拍手

七日なのかー


毎月七日はルーミアの日ってやつに
久々に便乗。

シンプルな塗りを試していた。
ちょっと情報量少なすぎるかな。
平坦になりすぎた気がするのでもうちょっとグラデ気味に色を付けた方が綺麗だったかもしれない。

線画は2015年末?2016年頭?に描いたやつを流用。
この頃は今ほど線を引くのに気を使ってなかったからか
線が汚かったので珍しくデジタルで線画作業した。

そんな感じ。
こういう雑感でいいから毎回振り返るようにしようと思った。
続けられたら、ね。 web拍手

友人宅へ遊びに行ってました


先週の金曜日から今週の月曜日くらいまで
大阪の友人宅へ遊びに行ってました。

ひとんちで寛いだり、キーボード弄ったり、天則したり、花映塚したり、カラオケ行ったり、
なんだかんだ絵を描いたりしてました。

帰り際に色紙交換しよう!ということで描いた霊夢を記念に載せておきます。
現物は相手方にあるのでそのとき渡した際とったデータで。

色紙とか書いたこと無かったので凄い難しかったです。
イベントまでには練習しておかないとなぁ。



他、最近話したいことがちらほらあります。
けものフレンズのこととか、
けものフレンズのこととか、
けものフレンズのこととか、
けものフレンズのことについてとかですね。


近年稀にみる嵌り方をしてしまったので、愛がある限り追い続けようと思います。

では、そんな感じで。

またね!




  web拍手


年明けに描いてた奴。

鶏と霊夢。
紅白ってことで。

色塗り、というか色選びを多少意識していた気がする。
地味だけど、色がきれいに出た気がするので個人的には嫌いじゃないです。 web拍手

模索


なんか週一更新ぐらいでいい気がしてきた。

色塗りについて、若干模索してたりしてなかったりする。
難しい。

あと年明けたので画像一覧用に使ってるFC2のアルバムを増やそうとしたら上限です、って言われた。
今年以降の画像はどうしよう・・・

落書き用tumblrに基本全画像上げるようにして、そっちのリンクを貼るようにしようかな。 web拍手

影狼ちゃん


がおー!って感じで影狼ちゃん。

最近ブログの更新がちょっとおざなり。
描いてはいるので、もう少しこまめに更新します。

流石に正月気分も終わり、ぼちぼちアクセル踏んでいきたいと思います。 web拍手

あけましておめでとうございます。


実家に帰ったり、もたもたしてたらもう正月も終わりですね。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
酉年ということでミスティアを、正月っぽい感じで描いてみました。

今年はたくさん、楽しく、お絵かきできたらいいな、と考えています。

どうぞ、よろしくおねがいします。 web拍手

生きてる



なんとか いきてます。

絵が描きたい。

もっと 描きたい。

当たり前なんですけど、描いてない期間が長いのだからうまくいきません。

もっと、もっとだ! web拍手

しゅくじつ いず かみ


水曜日が祝日でなければ即死だった…

もっと自由に生きたい。 web拍手
  
プロフィール

きびさけ

Author:きびさけ
絵を描くのが好きです。
更新は毎日するのが目標(りそう)

pixivとか↓



skypeもやってます。 
skypeID skatuo 

最新コメント
カテゴリ
バナーリンク
リンク
月別アーカイブ

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック